#54

HoNのお話

前の記事でロールバック云々の話でPestiのAvatarクーリングオフ的な事を書いてたんですが。

ロールバックされたのはペンギンキャリアーでした・・・

そしてHoNは何か面白いHero模索中で何がやりたいのかわからない。
オススメないですかねー

新Heroはもういいですマジで


Minecraftの話

ver1.7 きたぁぁぁ

・ピストンの実装
・裁ち鋏実装
 ・裁ち鋏で葉っぱブロックを刈れる
 ・裁ち鋏を使うと、羊にダメージを与えず羊毛を刈りとれる
 ・今後、一度殴っただけでは羊が羊毛を落とさないように
 ・羊からの羊毛採取数が、最大4つに
 ・羊を倒すことで羊毛を1つ落とすように
TNT起爆に炎又はレッドストーンの入力が必要(殴った場合はそのままアイテムに)
・柵を積み重ねられるようになった(今までは重ねる為に別のブロックを設置する必要があった)
・柵の上にたいまつを設置できる
レッドストーン回線がレッドストーンリピーターに自動に接続されるようになった
・地形生成の粘土バグの修正(?)
・丸石、苔石、煉瓦のテクスチャが新しくなった
・ハーフブロックのテクスチャが、1個分サイズのブロックの下半分が使われる
・蜘蛛の巣を壊すのに剣またはハサミを使うと、糸が得られる
・新実装mob?(silverfish.pngというファイルが存在する、1.8で実装予定)

wikiより転載

そしていつものパターンでバグfixのパッチがきて現在ver1.7.2

ピストンで夢がひろがりんぐー状態。色々な所でピストンを使った施設の動画がぽんぽんあがってて思いついてもすでに二番煎じ・・・

そしてシングルのデータをさくさくやっていたらdownerさんが久々にやろうとの事・・・!

建設中のトラップタワーを手伝ってもらい無事完成しました!ありがとうdownerさん!!

沸き潰しを全くしてないけどそれなりにアイテム回収できているので取り敢えず正常に稼動してくれているようです。

メモ
・トラップタワーの壁に絵
・ピストン使った施設
・沸き潰し

それじゃ今日はこの辺でotutu!